Fw:とある男性看護師の備忘録

Fw:とある男性看護師の備忘録

考える看護は楽しい。日々の疑問や学びを書き留めていこうと思います。

sponsored link

今日から使える医療統計 著:新谷歩

統計って難しいイメージありますよね。

必要なのはわかるんだけど、なんか上手に咀嚼できない。消化不良。

 

統計に関する本は何冊か読んだし、

論文のデータを眺めたりもしてみた。

 

そうこうしてるとなんとなくわかってきたような気がしてきた。

 

そう。気がしてただけだった。

 

今回紹介する本は、

もしかしたら凄く初心者というよりは、

初心者に毛が生えた程度のほうがわかりやすのかもしれない。

 

筆者の先生のユーモアというかセンスがにじみ出ている。

とても参考になる一冊。

 

今日から使える 医療統計

今日から使える 医療統計

 

 

週刊医学会新聞で連載されていたみたいです。